生後181日目 初めてのバンボとベビーマグ

今日はとっても良い天気!

 

旦那のお姉さん家族に誘われて、春休みの姪っ子ちゃん達とみんなでお花見をしながらお弁当を食べたり、バトミントンをしたり。

 

息子が寝ている間に、重い体を動かしてとても良い運動になりました!

 

パワフルな小学生に、私の体力は5分と持たず・・運動しないと!と改めて思いました(泣)

 

外で沢山遊んだあとはお家にお邪魔して、お茶タイム。

お姉さんから、バンボを頂きました!

 

2歳になる甥っ子ちゃんのお下がりです★

初めてのバンボに少し戸惑う息子・・表情が険しい!(笑)

 

少しするとニコニコしながら「いないいないばぁ」を見ていたので、気に入ってくれたかな?

 

視界が少し高くなるので、新鮮で良いかもしれませんね♪

 

寝返りをマスターして目が離せなくなっていたので、少しの間座って待って貰う時にも使えそうです。

 

ただ・・このあと、

未だかつてないほどのウンチ漏れが。

 

気になって「バンボ ウンチ漏れ」で検索すると沢山ヒットしました。

 

離乳食前のゆるゆるウンチが、圧迫されているおしりから背中に流れるようです。

 

食後・授乳後は避け、

タイミングを見計らって座らせたいと思います!

それにしてもバンボ姿って本当に可愛い~!

 

調べてみると色も沢山ある・・

私がもし自分で買うなら・・グレーかなぁ♪(地味・・?笑)

テーブルもセット出来るので、

離乳食の開始時にも使えるかな?

 

ネットで購入する方が断然安くておすすめです。

 

ただ太ももがはまらない・・という事もよくあるようなので、お店で試してからの購入がベストですね★(息子もギリギリでした!)

従妹のお兄ちゃん・お姉ちゃんに沢山遊んで貰えて良かったね~!

 

早くお座りできるようになると良いねっ!

そして今日、バンボデビューと同時にベビーマグデビューも・・★

出産祝いで頂いていた、

コンビの離乳ナビセットです↓

【テテオ パーティーマグ 離乳ナビセット Neo】

 

離乳食開始の5ヶ月~7ヶ月~9ヶ月~と赤ちゃんの成長に合わせて、

おっぱい飲みのお口

コップ飲みのお口

ストロー飲みのお口

 

の3パターンでトレーニングが出来るセットです。

持ちやすく傾けやすい斜めのベビーハンドルで、息子も頑張って自分で持ってお口に運んでいました。

 

飲んでいるように見せて、乳首をカミカミしながら遊んでいるだけでしたが(笑)

 

ちょっとずつ慣れて、

そのうちしっかり飲んでくれると良いな。

 

こうやってどんどんお兄ちゃんになっていくんだね!

 

頑張ろうね~!!