生後187日目 ソファーから落下・・

今日の息子コーデ★

 

長袖ボディオール・・H&M

 

オーバーオール・・プチバトー

 

 

なんて。。

呑気にコーデなんか紹介しいる場合ではありません。

今朝の事です。

 

私は今までの癖でソファーの上でおむつ替えをしていました。

 

おむつ替えのタイミングで着替えをさせようと息子をソファーの上に寝かせたまま、着替えを取りに行った数秒の間に・・

 

「どんっっ!・・うわぁーーーーん!!!」

 

同じリビングに居た旦那と話をしながら、目を離したすきに息子をソファーから落下させてしまいました。。

 

一瞬ヒヤッとし、息子に駆け寄り抱き上げ・・しばらく泣き止まない息子に心臓がバクバク。。

 

1~2分で泣き止み、

いつものようにあやすと笑顔を見せてくれたのでホッと一安心。

 

旦那に息子を見ていて貰い、

私は落下事故の際の対処法などを本やネットで調べました。

 

・痙攣する

・焦点が合わない、反応がない

・嘔吐する

 

以上の事があれば病院へ、ない場合でも2~3日間は様子を見るとの事でした。

 

落下してすぐに泣いたので、良かった・・良くはないか。

 

たんこぶなどの外傷もないようですがこれも数日注意して見ないと・・頭の中で出血を起こしている可能性があり危険だそうです。

 

今回、高さ30cmくらいのソファーからの落下で、床にはジョイントマットを敷いていたので、息子もとりあえずは大丈夫な様子を見せていたので安心しましたが・・私の不注意で息子を落下させてしまい本当に反省しました。

 

寝返り時期の注意点として頭に入れていたつもりでしたが、6ヶ月が過ぎ育児にも慣れてきた時の油断・・でしょう。

 

寝返り返りがまだ出来ないから大丈夫!と大人用のダブルベッドに息子をゴロンとさせてしまっているので、それももう辞めよう!と旦那と約束しました。

 

本当に・・本当にごめんね。

 

なんともなくて本当に良かった!

 

もう絶対に、こんな痛い思いさせないからね・・許してね(泣)

 

こんなニコニコの可愛い写真を見てると、また泣けてきます(泣)

しっかり反省して、もう二度とないようにしよう!!

 

とにかく今日、明日と注意深く様子を見たいと思います!

最後に、BCG前の息子のヌード写真を。

 

息子と一緒に、

私もしっかり成長しないとだー!!