生後188日目 BCGと井之頭公園でお花見

今日はBCGワクチンを接種してきました。

 

保健センターまでバスを乗り継ぎ、着いた頃には息子は爆睡。

 

膝の上で洋服を脱がし、

腕を出してからも寝たまんまの可愛いやつ(笑)

 

お医者さんに「ごめんね~」と笑われながら起こされ、ぐぐぐっ・・!と2回。

 

まさに印鑑注射!

 

あまり泣いている子がいない中、息子はギャン泣きでした(泣)

自然乾燥している間で泣き止み、抱っこのままコテッと寝てしまいました。

 

眠たかったね。

よく頑張りましたっ!

 

 

BCGのあとは、

パパが迎えに来てくれたので車で吉祥寺へ。

 

毎年恒例、井之頭公園の桜を見に連れて行ってくれました★

桜の花びらが水面に広がり、ほんっとに綺麗だった!

 

井之頭公園は、上京してすぐ吉祥寺に住んでいた頃に毎日のように来ていたので、今年もここで綺麗な桜を見られて良かったです。

ふらふら通りを歩き、

シートを引いて焼き鳥とノンアルコールで乾杯★

 

桜と焼き鳥とビール(ノンアルコール)、なんて最高なんだぁ~!!!

 

帰り際にやっと起きてくれた息子にも桜を見せてあげました♪

怒ってます・・(笑)

 

 

公園をあとにし、カフェでお茶。

最初は不機嫌だった息子(BCGの余韻?笑)ですが、パパの必死のあやしに笑顔を見せてくれました~!!

 

単純なやつです。

今日はBCGで沢山泣いちゃったけど、パパが沢山遊んでくれてそれ以上に笑顔を沢山見せてくれました!

 

パパにも感謝です。

 

そして今日からしばらく、BCG接種後の【コッホ現象】が見られないか注意深く見ていきたいと思います。

 

BCGワクチン接種、

お疲れさまでした~!!