生後189日目 離乳食2週目

 

離乳食を開始し、今日で2週目突入です。

 

10倍粥を1週間、

小さじ1、2、3と少しずつ増やし、嫌々ながらもなんとか間食出来ているので、今日から人参をプラス!

 

皮をむき、大きめに乱切りにした人参をくたくたに煮て、離乳食用に購入したブレンダ―でいっきにペースト状に!

 

お粥も同じくブレンダ―を使ってペーストにしてみましたが・・本当に簡単に、そして一瞬で出来たし、頑張って裏ごししたお粥に比べかなり滑らかに出来ました。

 

息子も明らかに食べやすそうにしていたので、ブレンダ―・・本当に買って良かったです(泣)

【ブラウン ハンドブレンダーMQ 735】

 

便利な世の中に生まれたなぁ・・私の親世代はあんなに大変な裏ごし作業をしてたのかと思うと泣けてきます。。

 

さて、初めて人参を口にした時の息子の表情がこちら!

パパが食べさせてくれました★

 

今回も渋い顔をしてあまり進みませんでしたが、なんとか食べきってくれました!

 

 

人参は今日が初めてなので小さじ1から。

 

その分お粥を小さじ3にしてみましたが、やはり最後はもういらない~と言わんばかりに、うーうー言いながら手足をバタバタさせて暴れていました。

 

容赦ないパパが、どうにか口に入れ込んでいましたが(笑)

 

よく頑張ったね~!偉いぞ~!!

 

 

今日は家の事をしたあと実家へ行き、みんなでご飯を食べました。

 

実家の息子用のベッド・・もう全く収まっていません(笑)

 

生後1か月の時にお義母さんが買ってくれたのですが、あの時はまだ3分の2くらいの大きさだったのになぁ。

 

今は、こんな狭いとこに入れやがって~!と険しい顔であーうー言っています(笑)

 

大きくなったね!

 

淋しい気持ちもちょっとだけあるけど、嬉しいと楽しみの方が大きいかな♪

 

いっぱい食べて、いっぱい大きくなるんだぞ~!!!