生後191日目 ピクニック♪

今日は天気が良かったので、朝から猛ダッシュで家事をこなしました!

 

午前中の流れは、

朝8時起床→9時半頃に離乳食タイム→10時半頃に授乳。

 

朝方6時頃に授乳し、

お腹が空くタイミングで離乳食タイムという良いサイクルになってきました。

     

2回食が始まるまでに、

もう少し早く起きて朝の離乳食タイムを早めた方が良いのかな?


とにかく!

暖かくなってきたし、もう少し早起き出来るよう頑張ろう。


理想は朝の6時頃に起きて、早朝散歩のあとに離乳食タイム!



そんな感じで、午前中、息子にディズニーのDVDを見せながら一人遊びをして貰っている間に家事を終わらせのんびりしていると、珍しく旦那が帰宅。

 

公園に行こう!との事。

 

去年の妊娠期の時もそうでしたが、暖かくなると仕事を切り上げ公園に行きたがる旦那(笑)

 

こういう時、自営業っていいな・・と改めて思います。

 

 

運転は私。

 

ペーパードライバーの私でしたが、ママになったし車の運転くらい出来ないと・・という事で練習開始です!

 

踏切も高速もない・・道路だって1車線しかない場所で免許をとったので、こんな大都会で運転なんて恐怖でしかありません。

 

なので、まずは立川方面の少し簡単な道を選んで出発しました!

 

ナビを見ながらの運転は怖かったけど、なんとか無事に到着し一安心♪

 

大好きな国立昭和記念公園でシートを引き、のんびり過ごしました。

太陽の日差しに目を細め、風が吹く度に息苦しそうに慌てる息子(笑)

 

いつもすぐに寝てしまう息子も、自然を感じて楽しそうにしていました!

ところどころに桜も残っていて、眺めも良いし気持ち良いしで最高でした~★

 息子が疲れ果てて寝たあと、私達はバトミントン!

 

先週姪っ子ちゃん達とバトミントンで遊んだのが楽しかったので・・♪

 

ふたりとも10分も持たずに体力に限界がきてしまったので、これから休日はこうして体を動かそう!と約束しました。

     

夜ご飯は公園帰りのステーキガストで簡単に済ませ、お家でのんびりし早めの就寝。

 

今日は運転の練習も出来たし、バトミントンで体を良い汗かけたし!(10分持たずでしたが・・)

 

何より息子が沢山笑って上機嫌だったので、良い一日になりました。

 

パパ、急なお誘いありがとう~♪

 

また公園行きたいな!春、最高だ~!!