生後196日目 ほうれん草デビューと【こどもちゃれんじベビー7ヶ月号】

朝一パパとはしゃいで、

離乳食を食べておっぱいを飲んで満足げな息子★

 

今日は離乳食開始から3週目に入るので、昨日夜ご飯に使ったほうれん草で1品プラスしました。

ほうれん草は大人の私からしても「う~ん・・」な味だったので、お粥に混ぜようか迷いましたが、初日だし反応が見たくて小さじ1をそのまま。

・10倍粥   小さじ2

・人参    小さじ2

・ほうれん草 小さじ1

 

反応は思った通り良くなくて、結局お粥に混ぜてなんとか食べる事が出来ました。

 

でもようやく食べる事に慣れてきたのか、スプーンをお口に持っていくとしっかり開けてくれ、開き具合も大きくなりました!

 

一歩一歩、成長しているんだねぇ★

 

 

午後からは絵本を読んだり、お散歩して寝落ちした息子とそのまま一緒にお昼寝したり。

 

そんな日に良いタイミングで、こどもちゃれんじベビー7ヶ月号が届きました!

7ヶ月号は、絵本とオーボールのようなボールのオモチャです。

 

中にタンバリンが入っていて、新しい音に息子もバンバンと床に叩きつけていました!

 

絵本も読み飽きていたのか、かなり食い付きが良かった★

7ヶ月号の冊子には、

・絵本とおもちゃの遊び方

・事故や病気などの対処法

・危険のない部屋作り

 

などといった、

成長過程に応じた内容で今回も読みごたえたっぷり!

 

こうして毎月、次の月齢の3週間前くらいに届くので、○ヶ月の赤ちゃんってこんな感じなんだ~これを用意しておかないとな~など一足先に準備が出来るので、冊子はとくに役立っています。

とはいえ・・

ついこの間6ヶ月号が届いた気がするのに。

 

息子が生まれてから、

あっという間に月日が流れていくのを感じます。

↑この、しまじろうの起き上がりこぼし人形は、6ヶ月号に届いたもの。

 

一生懸命に手を伸ばし、

タッチしようと頑張っています。

 

こうして毎月忘れた頃におもちゃが届くので、新しいおもちゃを買いに行かなくても良いし、月齢に合ったおもちゃが次々届くので息子も飽きる事なく楽しんでいる様子。

 

こどもちゃれんじベビー、やって良かったです♪

 

楽しく遊んで、

少しずつ出来る事を増やしていくんだね。

 

すくすく育て~★★