生後198日目 キャベツデビューとスタバの新作フラペチーノ

今日の離乳食メニュー。

 

キャベツにチャレンジしてみました!

ほうれん草の時、

少量すぎてブレンダ―が使えなかったのでキャベツは多めに◎

 

今日もブレンダ―様のおかげで一瞬でした!

キャベツのお顔~♪

キャベツは加熱すると甘味が出るので、食べやすかったかな?

まあまあ、良い反応を頂きました!

 

食物繊維が豊富なので、

少しでもウンチが出ますように。。

今日はお散歩ついでにクリーニングに出したものを取りに駅方面へ。

 

スタバの新作フラペチーノのポスターを見つけて、さっそく飲んできました!

【クラッシックティークリームフラペチーノ】

 

店員さんに少し甘めだと教えて貰ったので、シロップ少なめでオーダー。

 

あまり冒険をしないので、新作を飲むのは久しぶりです。

 

ホイップに散りばめられているハニ―ミルクシュガーが甘くて少し多く感じたので、次はごくわずかでオーダーしようと思います★

 

美味しかった~!

これはまた飲みたいです♪

息子も寝ていたので久しぶりに1人カフェをしたのですが、店内には赤ちゃん連れのママさんが多くいたので、またちょこちょこ来たいな♪

 

スタバで休憩していると、早々仕事を終えたパパと合流。

 

夜ご飯まで待てないくらいお腹が空いているとの事で、近くのカフェでご飯を食べて帰りました。

【エスカロップ】

 

北海道根室市のご当地料理らしいです!

 

バターライスに豚カツ、さらにデミグラスソースと見たまんまの美味しい味でしたがカロリーが(泣)

 

フラペチーノにエスカロップと、高カロリー摂取で後悔しましたが・・幸せでした!(笑)

 

たまには、良いよね。

 

たまにはじゃないけど、、良いよね♪

 

スタバでのんびり出来たし、夜ご飯も作らずに済んだし、今日も息子は元気いっぱいニコニコ笑顔を見せてくれたし、、良い一日でした~♪