生後199日目 離乳食しらす(new)とバックでずりばい

今日の離乳食メニューです。

 

初のたんぱく質しらすにチャレンジ!

しらすは滑らかなペーストにならないので、お湯で伸ばしてお粥と混ぜて食べさせるのが良いらしい◎

 

今日は、お腹は空いているはずなのに食べるのをとことん拒否されてしまいました。

 

あやすと笑うし、ディズニー英語のDVDはニコニコで見てくれるので、いつも通り機嫌は良かったのにどうしたのかな?

 

スプーンを持っていくだけで泣いて嫌がるので、こんな日もあるよね~と今日のご飯は終了。

 

・お粥小さじ1/2

・キャベツ小さじ1

・しらす小さじ1/3

 

このくらいは食べたかな?

 

明日は頑張って食べようね~♪

今日は一段と元気いっぱいな息子と沢山遊びました!

 

どや顔でお顔を持ち上げてくれるので、すごいね~と褒めまくります(笑)

日に日に頭を持ち上げている時間が長くなり、うーうーと必死に唸る事も少なくなりました。

 

そして新技、バックでずりばい★

おもちゃで前進するよう誘ってみますが、床を手でバンバン叩きながら後退していきます。

お~い!

どこ行くの~(笑)

5ヶ月を過ぎてから、目まぐるしい成長を見せてくれます!

 

寝返りしてからが速いとは聞いていましが、寝返り返りも出来たし、きっとずりばいやお座りもあっという間かな?

 

楽しみ楽しみ★

 

 

今日はパパが仕事の飲み会で遅いので、私は冷凍しておいたキーマカレーで簡単に夕食を済ませ、息子は21時に就寝。

 

最近は授乳での寝落ちじゃなく、抱っこ紐で寝かしつけしています。

 

5分くらいで寝てくれるので、本当に有り難い。。

抱っこ紐は、エルゴアダプト

ベビーカーは、アップリカスムーヴ。

この大物2つが、かなり良いチョイスだったようで。

 

息子は一切嫌がる事なくいつも快適そうにネンネしてくれるので、本当に日々助かっています。

 

赤ちゃんとの相性もありますが、一度は試して欲しいと思うおすすめの品です。

 

 

、、いきなり購入品の紹介をしてしまいましたが、改めて買って良かったな~と思ったので・・♪

 

今日も元気いっぱい遊んで、良い子にネンネしてくれて息子にも感謝!

 

と、しみじみ感じながら、旦那不在息子就寝久しぶりの一人時間を楽しめた夜でした★