生後200日目 IKEAでお買い物!

今日の離乳食は、

昨日と同じメニューでリベンジ!

 

よく分からない離乳食アート(笑)

・10倍粥 小さじ4

・キャベツ 小さじ2

・しらす 小さじ1

見事、完食してくれました~!

 

昨日の拒否っぷりは何だったんだ?と思うほど、ぱくぱく食べてくれて一安心。

離乳食が始めて3週間になりますが、食べる日もあれば食べない日もあり・・毎回どうにか口に運んでいる感じで、食にまだあまり関心がなさそうにも見えますが。

 

それでも少しずつ量も品数も増えていて、息子ペースで頑張って食べてくれているように思います。

 

ちょっとずつね、、大きくなってくんだよね★

 

 

さて!今日は土曜日。

 

ずっとお願いしていた、IKEAに連れていって貰いました~!

妊娠期、買おうと考えていたキッチンワゴンをようやくGET。

色は、迷わずこのターコイズに。

 

よく使う息子グッズをここにまとめて収納します。

 

おもちゃや絵本が増えてきたので、良いタイミングでした。

 

キャスターが付いているので、楽に動かせて便利です♪

 

 

あとはこちら↓

100日記念に撮った写真をまだ飾っていなかったので、これは使える!と思い即決。

2Lサイズの写真が8枚飾れます。

そういえば、、今日で200日だ!

 

ついこの間100日の記念写真を撮った気がするのに・・本当に早すぎる!

 

息子よ~!!

200日、おめでとう★★

IKEAのレジ前でパシャリ(笑)

 

 

夜ご飯はお寿司を食べました!

 

途中から起きてきた息子。

この写真、パパと似すぎていてびっくり!

 

すぐにお義母さんにLINE。

 

可愛いけど、、

赤ちゃんなんだからそんなに険しい顔しないで~(笑)

今日もお買い物にお寿司に、楽しい土曜日になりました。

 

パパがいると少しだけ育児から離れられるので凄く助かるなぁ・・息子とは離れたくないけど、やっぱり1対1でずっと一緒だと疲れますよね。

 

家事も進まないし、やりたい事も出来ない。

 

そして何より、手首が悲鳴をあげるのです(笑)

 

実家が近かったら良かったんですけどね!そうじゃないので、旦那にも協力して貰わないと!

 

おむつを替えたり、寝かしつけたり・・そんな事はしなくて良いので、ただ沢山遊んであげて欲しいだけ。

 

きっと育児の事で揉める夫婦、沢山いるだろうな。

 

私達夫婦も、というか私も沢山不満があったので、その事はまた今度書こう♪

 

 

今日はとりあえず、パパに感謝★

 

良い土曜日になりました~!!!(笑)

最後にこのトップス、

お義母さんからのプレゼント。

 

男の子らしくて、よく似合ってるよ~★