生後201日目 ダイニングテーブルとソファ購入@葉山ガーデン

 

今日は朝からミサワホーム打ち合わせでした。

 

内装・外装の最終確認とお金の話、あとはお義母さん達の仮住まいの件についてです。

 

お家を立て直すのって大変ですね・・他人事のよう(笑)

打ち合わせが終わり、家具を見に行きました。

 

葉山ガーデンという家具屋さんで、ダイニングテーブルと椅子のセット、そしてソファまで決定し、その場で購入(笑)

 

お義母さんと私の意見が一致し、もう家具巡りをしなくて済む!と旦那が嬉しそうに会計していました。

 

そんなに家具巡りが嫌だったんだね・・ごねんねパパ(笑)

 

テーブルは天然無垢一枚板

椅子は手前のタイプを2脚と、ベンチタイプを。

 

足を倒すとローテーブルでも使えるそうで、お祝い事でお客さんが来たり、お誕生会などで子供たちが集まった時などにも便利そう♪

 

思っていた通りの、

ほんっとに素敵なダイニングテーブルに出会いました!

ソファは憧れのレザー。

上質で一生もののオイルレザーです。

 

オイルレザーはハリがあって、肌触りも滑らかで、艶があって・・今まで見てきたレザーソファと比べて、素人の私から見ても良さが分かるくらい素敵でした。

 

シミや汚れ、使用感なども、使っていくうちに良い味としてどんどん深みが出てくるようです。

 

とは言いつつ、

現実的に洗えないのは衛生的に気になります。

 

除菌スプレーなども出来ないのでちょっとな・・と思い、洗える布にしようかとも思いましたが(値段も20万くらい変わるし・・)、お義母さんの熱意でオイルレザーに決定。

 

最後は、素敵だもんね!まあいっか!といった感じで(笑)

 

お洒落な布を引いたりして、どうにか衛生的に使おう!

 

ファーやムートン系の小物も合いそうだな・・テンションあがる(笑)

 

 

フレームもウォールナットの無垢材で、足があるタイプなのでお掃除ロボットも通れるし、もう完璧です。

 

素敵すぎるソファに出会いました!

 

100万以上の家具を30分くらいで決めてしまいましたが、お義母さんは「すごい素敵!なのにこなんに安いなんて!!」と、かなりマダム発言をしていました。

 

IKEAやニトリ、島忠ホームなどで家具を見ていた私とは次元が違います(笑)

素敵な家具を購入し、みんなで早めの夜ご飯を食べて帰りました。

息子も新しいお家が楽しみなのか、家具屋さんでもレストランでも終始ご機嫌♪

 

お婆ちゃんに沢山遊んで貰って、大興奮していました。

 

良かったね~!

大きなお家、楽しみだね★

最後に今日の購入品。

 

ベビーカーに付けるドリンクホルダーは、BRICA(ブリカ)のもの。

調整が出来るので色々な場所に付けられます。

 

回転式のホルダーで水平を保ってくれるので、傾むきにくく落ちにくい使用になっています。

 

値段は少ししますがクオリティ高めです◎

 

リュックは50%OFFだったようで、お義母さんがいつの間にか買ってくれていました!

 

リュックを背負ってよちよち歩いている姿を想像しただけで、もう・・可愛すぎてたまりません(笑)

 

今日は素敵な家具に出会えたし、みんなで美味しいご飯も食べたし、息子もおばあちゃんに沢山可愛がって貰えて良い一日になりました!

 

良い一日って毎日言ってるな・・いい事だっ♪